閉じる
  1. 葉酸サプリは天然と合成のどっちが安全か
  2. 葉酸サプリに副作用のリスクはあるか
  3. 葉酸サプリを飲むときの注意点と飲み合わせ
  4. 葉酸サプリは出産後まで飲み続けるのがおすすめ
  5. 葉酸サプリはいつから飲み始めればいいか
  6. 葉酸サプリで得られる効果とはどんなものか
  7. なんで妊婦には葉酸サプリが必要なのか
閉じる
閉じる
  1. 葉酸サプリは天然と合成のどっちが安全か
  2. 葉酸サプリは出産後まで飲み続けるのがおすすめ
  3. 葉酸サプリに副作用のリスクはあるか
  4. 葉酸サプリで得られる効果とはどんなものか
  5. 葉酸サプリはいつから飲み始めればいいか
  6. 葉酸サプリを飲むときの注意点と飲み合わせ
  7. なんで妊婦には葉酸サプリが必要なのか
  8. ベジママ葉酸サプリ体験談
  9. AFC葉酸サプリ体験談
  10. オーガニックレーベル葉酸サプリ体験談
閉じる

良い葉酸サプリと出会いたい!そんな妊婦さんが見ておくべき葉酸サプリ情報サイト

妊婦さんに是非とも知っておいて頂きたい『良い葉酸サプリ』の情報に的を絞って収集していくサイトにしていきたいと思います。

葉酸サプリ口コミ比較 葉酸サプリ正しい選び方

葉酸サプリだけでも、色々なメーカーから商品が出ていますね。各商品ごとに個性化も図られ、葉酸以外にもより有益な栄養素が組み合わせられたサプリも増えています。単純に成分の多さで選べばいいのか?それとも葉酸だけのサプリでも十分なのだろうか?といった迷いもあると思います。

商品の種類に惑わされず、より確かな選択基準を知っておくと、選ぶのもだいぶ楽になるでしょう。ここでは、葉酸サプリを選ぶうえで最低限押さえておきたいチェックポイントをまとめました。どんな商品を買えばいいのか迷った時に、参考にしてください。

モノグルタミン酸の葉酸が含まれているか?

吸収効率の良さで考えるなら、合成成分であるモノグルタミン酸型の葉酸が一番おすすめです。厚生労働省からも推奨されている合成成分なので、安全面でも不安はありません。サプリに表記されている一見した配合量だけで判断せず、実際にどのくらいの吸収効率でどれだけが実際に摂れる量なのかまで考えましょう。

たとえば、おなじ500マイクログラム配合のサプリでも、天然と合成とでは実際に摂れる量は違います。天然素材で吸収できるのは約半分なので、実際には250マイクログラムしか摂れません。合成成分で吸収されるのは約8割なので、この場合実際に約400マイクログラムが吸収され、妊婦に必要な摂取量をほぼ満たせることになります。

安全基準をクリアしているか?

特に安全性が問われる葉酸サプリは、品質、管理基準において安全性が証明されていることが正しい選び方の必須条件です。残留農薬や放射性物質の検査の詳細結果など、第三者機関からの証明があるかチェックしてみましょう。原材料にはどんなものが使用されているか、GMPに則った工場で製造管理されているかもチェックしておくべきポイントです。

原材料はオーガニック栽培されていて、農薬混入の心配もないものが望ましいですね。GMPよりもさらに厳しい、「医薬品GMP認定」がされているとより安心できます。

価格の安さや返金保証で購入しやすいか?

できれば気にしておきたいのが、コスパの続けやすさやお試しししやすいかです。万が一体質に合わなかった時でも、返金保証があれば損した気持ちは抑えられるでしょう。サプリによっては、定期購入やまとめ買い制度などでよりお得に続けられることが多いので、ぜひそれらも利用しましょう。

飲みやすいように工夫されているか?

妊娠中は、いつもは問題なく飲めていたサプリでも、受け付けなくなってしまうのは珍しくありません。味覚が変わったり、においに敏感になるので、飲んだ感じが癖の強いサプリだと続けられなくなるかもしれません。海外製のサプリだと、粒が大きすぎて飲みこめないこともあります。

少量のお試し制度を利用するなどして、実際に飲んだ感じもできれば確かめておきたいところですね。

べジママ葉酸サプリ



べジママ葉酸サプリにはママになりたい女性に必要な成分がぎゅぎゅっと濃縮されています。赤ちゃんができ時にすでに摂取していたい赤ちゃんが成長するのにとても大切な成分、葉酸。葉酸の吸収を助けてくれる成分、ビタミンB12。豊富なミネラルと活性酸素を増加を防ぐルイボス。ルイボスティーとしいてとても有名ですね。

カフェインもフリーなので妊活にぴったり!ストレス緩和、活性酸素増加を防ぐ働きもあるビタミンC、ホルモンバランスを整えたり、老化を防ぐビタミンE植物性由来の新成分で注目されているピニトール。抗メタボ野菜としても注目されているんですよ。

これからの栄養豊富な成分でママ活、妊活をしっかりサポートしてくれるんです。

ベジママ葉酸サプリを選ばれた理由

元々野菜がそんなに好きではなかったことと、葉酸のサプリを探していて、他の妊活に有効な成分がたくさん入っているのが気に入ってこのべジママ葉酸サプリを選びました。他の友達も飲んでいたというのも選んだ理由でもあります。その友達は飲み始めてから半年で妊娠しました。

他にもストレス緩和してくれるビタミンが配合されていたり、老化を防ぐビタミンEなども私には魅力的でした。飲み始めた時は年齢も35歳だったので。いろいろな角度から妊活へのアプローチをしたいとおもいました。あと、粒状というのもいいですね。毎日飲むものなので飲みやすいというのは絶対に大切なことだと思います。

ベジママ葉酸サプリ体験談へ


AFC葉酸サプリ



AFC葉酸サプリは、ほうれん草などの野菜に含まれている、熱に弱く水に溶けやすい一般的な葉酸とは違いモノグルタミン酸型葉酸という体への利用効率が約2倍の葉酸が配合されています。これは厚生労働省がこの葉酸を摂取するように、推薦しているとうこともあり、かなり信頼できるサプリメントになっています。

他にも赤ちゃん待ちの女性にとって、とってもうれしい成分の鉄、カルシウム、8種類のビタミンなどが配合されているんです。葉酸の量は一日分の目標量400mgがしっかりと配合されています。うれしいですね。妊娠と考えている方、健康、美容を考えている方、また授乳中のママでも摂取することができるサプリメントになっています。

AFC葉酸サプリを選ばれた理由

このAFC葉酸サプリは本当に気にっていて愛用しています。まず、値段が良心的です。一か月が2000円以下というのがとてもありがたいんです。そして、成分がとってもシンプルなのも好きなところです。たまに成分100種類の以上!!なんてうたったサプリメントなどがありますが、私は逆に怖いです。

私の知っている成分が配合されている、自分がわかる範囲のもので十分だと考えています。そしてなによりも、厚生労働省が推薦するモノグルタミン酸型葉酸であるというのが最気に入っています。放射性セシウムスクリーン実施というのも気に入っています。

とにかく安心して飲める!と思ったのがこのサプリメントを選んだ理由ですね。

AFC葉酸サプリ体験談へ


オーガニックレーベル葉酸サプリ




オーガニックレーベルの葉酸サプリには葉酸とはじめ、103種類の野菜、果物、40種類の栄養素が配合されています。身体の機能を高めながら、赤ちゃん待ちの女性にも嬉しい成分がたくさん配合されているんです。乱れがちな体の体調を整えるたんぽぽ、ホルモンバランスを整えるザクロ、体を温める効果のあるしょうが、女性の体も元気にしてくれるマカ高麗人参、活性酸素を抑える働きのあるルイボス、ローヤルゼリーなどなどす。

いろいろな角度から体にアプローチしてくれることで、ただ葉酸サプリを飲むだけでは得られない効果が実感できるはずです。そして赤ちゃん待ちに一番大切な葉酸も一日に摂取する基準の量400mgが配合されています。天然成分100%で完全無添加処方なのもうれしいですね。

オーガニックレーベル葉酸サプリを選ばれた理由

赤ちゃん待ちして、食事からは一日分の量を摂取するのが難しいということを知って葉酸をサプリでとることにしたんです。それこでネットで見つけたのがこのオーガニックレーベルの葉酸サプリだったんです。天然成分100%というのが私的にとても気に入っています。

毎日飲むものだから、天然であるとう事はとても大切なことだと思うんです。飲みやすい粒タイプというのも気に入っています。そんなに大きくないので毎日飲んでも苦にならないですね。パッケージもオーガニック系っぽいかんじで素朴なかんじもきにいっています。

やっぱりパッケージなどにもこだわりたいです。キッチンに置いていますが、オシャレなので葉酸サプリだとは誰も気が付きません。

オーガニックレーベル葉酸サプリ体験談へ


ベルタ葉酸サプリ




ベルタの葉酸サプリには、妊娠初期に特に必要な葉酸の他にもたくさんの成分が含まれています。葉酸には胎児の先天性奇形のリスクを軽減させる効果があると言われています。葉酸の他に、ビタミンB6やB12、ビタミンCなどのビタミン類や、妊娠中期から後期にかけて妊婦さんがよくなりやすい貧血の予防にもなる鉄分も豊富に含まれています。

その他、カルシウムも含まれているのも嬉しいです。その中でも一番の魅力的な成分は、ツバメの巣やコラーゲン、ヒアルロン酸などの美容成分が含まれている事です。妊娠中はしみやそばかす、肌荒れなどさまざまな肌トラブルに襲われます。その肌トラブルを予防・改善してくれる成分は、他の葉酸サプリにはない魅力的な成分です。

ベルタ葉酸サプリを選ばれた理由

一番の決め手は無添加である事です。妊娠を考えた時にまず思ったのが、添加物は入っているより入っていない方が絶対にいいという事です。気持ちの問題かもしれませんが、安心して飲める無添加のサプリを選びました。2つ目は美容成分が豊富に入っている事です。

ベルタの葉酸サプリを飲むまでは、コラーゲンやビタミン剤などいくつかのサプリを飲んでいました。そのサプリが妊娠してからも飲んでいいのか不安だったし、ベルタの葉酸サプリならそれらを飲まなくてもベルタ1つで美容成分が補えるところが魅力的でした。

3つ目は鉄分が豊富に含まれている事です。普段から貧血になる事が時々あったのですが、妊娠中期以降はさらに貧血になりやすいと効き、貧血の予防にいい鉄分が豊富に含まれていた事も決め手の1つになりました。

ベルタの葉酸サプリ体験談へ


まとめ

葉酸サプリで良いものを選ぶ基準として、やはり一番優先したいのが吸収効率の良さと、安全性についてです。モノグルタミン酸の葉酸を選べば、コスパ面でも負担が軽くなるはずです。万人が十分に満足できるこれ!といったサプリを決めるのは難しいですが、少なくともこの2点を押さえていれば、サプリメント選びで大変な失敗をするリスクは減らせるでしょう。

あとは、各メーカーによって異なる特色で自分がどれを魅力に感じるかで、選んでみてください。体調管理のために鉄分など妊娠中に不足しやすい成分を補えるサプリもおすすめですよ。普段から冷え症や便秘などに悩んでいる人も、妊娠中は体調を安定させるために、乳酸菌やマカなどのお悩み解消系の成分も入った葉酸サプリが合っているかもしれません。

サイトマップ

ピックアップ記事

  1. 11181548
    葉酸サプリにも、天然由来の商品、合成由来の商品とがありますが、普通に考えて安全で身体に良さそうなのは…
  2. 11181547
    妊婦の妊娠初期までに、葉酸サプリで対策するというのは、よく聞く話ですね。それでは、妊娠中期から出産後…
  3. 11181546
    葉酸サプリが胎児の成長に欠かせないのは明らかですが、いっぽうで副作用のリスクは全くないと言えるのか?…
  4. 11181545
    健康や元気な赤ちゃんのためにも欠かせない葉酸。妊婦には積極的な摂取が勧められている栄養素ですが、もち…
  5. 11181544
    妊活に取り組んでいる間、葉酸サプリのこととその必要性を知り、いずれは始めなければと考えると思います。…
  6. 11181543
    葉酸サプリを飲むときに気を付けることは、飲むタイミングだけではありません。何と一緒に飲むかで効果が弱…
  7. 11181553
    厚生労働省からも、妊婦は摂取するように勧められている葉酸サプリメントですが、なぜ必要なのか?と納得で…
  8. 11181552
    一日4粒朝に毎日飲み続けて、妊活を継続させていました。私はこれを飲み始めてから7か月で妊娠することが…
  9. 11181551
    私はこのAFC葉酸サプリを飲み始めてから8か月後に妊娠することができました。妊娠中もとくに問題もなく…
  10. 11181550
    このオーガニックレーベルの葉酸サプリを飲み始めてから半年間後に無事妊娠することができました。ちゃんと…

おすすめ記事

  1. 葉酸サプリは天然と合成のどっちが安全か
  2. 葉酸サプリは出産後まで飲み続けるのがおすすめ
  3. 葉酸サプリに副作用のリスクはあるか
  4. 葉酸サプリで得られる効果とはどんなものか
  5. 葉酸サプリはいつから飲み始めればいいか
  6. 葉酸サプリを飲むときの注意点と飲み合わせ
  7. なんで妊婦には葉酸サプリが必要なのか
  8. ベジママ葉酸サプリ体験談
  9. AFC葉酸サプリ体験談
  10. オーガニックレーベル葉酸サプリ体験談
ページ上部へ戻る